MOG LAB

日記帳です。

半年分くらいの走り書き

こんにちは。

書き溜めていた文章を投稿しようとしましたが、ひとつひとつが短すぎてスマートフォン等から読むには適していないと思ったのと、あと面倒なのでまとめてここに置いていきます。

 

2016/11/02

ズボンの裾を折り上げて足首を出すようなことをしたほうがコナレ感のようなものが出て良いということは重々承知してるんですけど、そんなことより服装のせいで風邪をひきたくない一心のほうが強い。

***

2016/09/27 守沢千秋

デートに弁当を要求してくる男は私の絶対に許せないものベストテンに入るほど嫌いなんですが、守沢千秋が要求してくるなら仕方ないので、私もデートに弁当を作る女になる努力をしたい。多分しない。

でも高校生の男の子が彼女に弁当作ってほしいと言っているなんて可愛いですね。そういう感想になることに加齢を感じますが。

守沢千秋の彼女じゃない女だけど、もはや産む気になってますからね。守沢千秋を。一番産みたいのは小倉唯さんなんですけど。

 

本日は以上です。

***

2016/09/20 今日の天気は台風です

学生時代のバイトで副店長に「期待してるよ」と言われた瞬間「辞めよう!!!!!」と決意したことは記憶に(比較的)新しい。

とくにコメントすることがないときは「期待してます!」などと私も口走ってしまいがちなので大した意味がないことは分かっていつつも、もう胃が痛くなってしまうので、思ってても思ってなくても相手にプレッシャーをかけるようなことは言わないようにしようとおもいました。

***

2016/09/19

グラフを見づらく作れと矛盾したことを言われも従わねばならぬのです、こころがしにたがっているんだ。

***

2016/08/26

WUG、サイッコー…

***

2016/08/25

相手の喋っていることが聞き取れないことはよくあるがあまり知らない人だと聞き返すこともできないので、あいまいな顔をして胡乱な返事をしていたらそれは聞き取れていなかったときです…

崩れた字も読めないことが多いので、脳内あいまい検索機能が弱いと思います。

本日は以上です。

***

2016/08/22

名前を言ってはいけないあの監督がすごいブログ更新しているの何事

***

2016/08/19

吉田沙保里さんの記事をEvernoteに保存しようとしたら自動で鶏胸肉のタグが付けられた

***

2016/07/22

圧倒的な獣性

***

2016/07/17

WUG、サイッコー!

***

2016/07/08

高校生の時は一分一秒でも学校にいる時間を短くしたかったために水戸黄門タイムアタックをしていました。

水戸黄門タイムアタックとは、その名の通り水戸黄門が始まる時間(16:00)までに自宅に帰る活動です。

特に話は広がりません。

***

2016/06/24

まんまとWUGアニメを観てしまったんですが、それは少女交響曲を聴いていたら突然観たくなったからです。天啓です。あと交流戦休みで野球がなかったからです。

10代の女の子が水着でオッサンどもにお酌をしたりケツを触られたりあまつさえキスを迫られたりなどしているところを見せられても「全員消す…」としか思えないんですが、監督のインタビューを読んだら「リアリティが必要だった」とおっしゃっていたのでそういうもんなのかなぁと思いました。

***

2016/06/23

トラウマの話をするんですが、小学校って国語の教科書を音読させられるじゃないですか。

私は毎回感情を込めて、芝居がかった読み方をしていたんですが、クラスメイトに「変だよ(笑)」と言われて以来、文章は棒読みで読まねばならぬのだ…という妄念に取りつかれて今に至ります。以上です。

***

2016/06/21

ほっこりを抱いて溺死しろ